2019-06-26 お知らせ

兵庫県 県土整備部 住宅建築局 建築指導課からのお知らせ

1.建築確認の手続、建築基準の特例等を定める規則及び建築基準条例第27条の11の規定に基づく適用の除外に関する規則の一部を改正する規則等の公布について

令和元年6月24日付け兵庫県公報号外にて建築確認の手続、建築基準の特例等を定める規則及び建築基準条例第27条の11の規定に基づく適用の除外に関する規則の一部を改正する規則が公布されましたのでお知らせします。詳細は、下記PDFデータをご参照ください。

通知文(PDFデータ)
令和元年6月24日付け兵庫県公報の写し(PDFデータ)
新旧対照表(PDFデータ)

2.「兵庫県建築基準条例及びその解説」の改定及び建築基準法施行令の改正に伴う建築基準条例の規定の適用について

平成31年3月19日の兵庫県建築基準条例改正に伴い、「兵庫県建築基準条例及びその解説」が改定されましたのでお知らせします。
その他、建築基準法施行令の改正に伴う建築基準条例の規定の適用等、詳細は下記PDFデータをご参照ください。

通知文(PDFデータ)
「建築基準条例及びその解説(1年施行)」(PDFデータ)

3.【兵庫県】建築確認申請等の手引の改訂について

建築基準法の一部を改正する法律(平成30年法律第67号)の一部が令和元年6月25日に施行されたこと等に伴い、兵庫県における建築確認申請等の手引が改訂されましたのでお知らせします。
詳細は、兵庫県ホームページをご参照ください。

NEWS&TOPICS 一覧へ戻る