2021-03-15 お知らせ

神戸市居住支援協議会からのお知らせ

超高齢化社会の今、神戸市居住支援協議会では、空き室でお困りの家主様や不動産事業者のみなさまに安心して高齢者の入居を受け入れていただくことで、安定した賃貸経営に繋げていただけるようガイドブックを作成し、神戸市内の民間賃貸住宅の家主様へ送付いたします。(3月20日頃発送予定。)
家主様から不動産業者のみなさまへご相談があった際には、神戸市居住支援協議会ホームページに関連資料等を掲載しておりますので、ぜひご活用ください。
また、ガイドブックの内容に沿った家主様・不動産業者様向けセミナーを5月22日(土)に開催しますので、ご参加ください。

【家主様へのお知らせ(送付物)】※①から③は協議会該当ページへリンクしています。
「安心して高齢者に賃貸するためのガイドブック(概要版)」
「あんしん賃貸セミナー ~安心して高齢者の入居を受け入れるために~」
  日時:2021.5.22(土)13:30~ 場所:こうべまちづくり会館2階ホール
「空き家・空き室でお困りの賃貸住宅をセーフティネット住宅に登録しませんか?」

【問合せ】
神戸市居住支援協議会事務局 神戸市すまいとまちの安心支援センター“すまいるネット”
℡078-647-9902(水曜・日曜・祝日定休)

※「神戸市居住支援協議会とは」
高齢者等住宅の確保に特に配慮を要する方の民間賃貸住宅への円滑な入居の促進と、市内の空き家住宅の活用を図るため、神戸市、不動産関係団体、居住支援団体等が連携し、支援等について検討をしている協議会です。

NEWS&TOPICS 一覧へ戻る